1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新商品『やまといもとしいたけスープ』発売のお知らせ

NEWS

お知らせ

プレスリリース

新商品『やまといもとしいたけスープ』発売のお知らせ

この度、『群馬県産やまといもパウダー』を使用した『やまといもとしいたけスープ』を発売いたしました。
『やまといも』をもっと手軽にみなさまのもとにお届けしたいとの思いから開発した商品になります。やまといもパウダーと相性の良いしいたけパウダーをブレンドしたことにより、味わい深い商品となりました。
※商品をお湯に溶かし、1分ほど混ぜるととろみがでてきます。
是非ご賞味ください!!

【商品の特徴】
・商品の形状が『やまといも(いちょう型)』になっているため、帰省のお土産や、ちょっとしたギフトに適しております。
・『やまといもパウダー』・『しいたけパウダー』の原料を群馬県産にこだわりました。
・PB商品や企業ノベリティとしてご活用いただけます。 ※内包する用紙やブレンドするパウダーをカスタマイズできます。(条件等の詳細についてはお問合せください。)

【商品規格】
内容量:4g(個包装)×10本(袋)
賞味期限:製造月の翌月から1年


【やまといもパウダーについて】
弊社主力商品である『やまといも』は全国でもトップクラスの生産量を誇り、贈答用としても人気が高く、主に太田市尾島地区周辺で収穫されております。
利根川水域の肥沃な土地で栽培されているやまといもの成分は消化を助け、栄養の吸収効率を高める効果があるとされております。
弊社関連会社のマルクリファーム㈱及び近隣農家で栽培されたやまといもは、主にスーパーなどで販売されております。※形状の良いもの
上記では取扱いが難しい形状の商品は、とろろの原料などに使用されております。弊社ではこの原料を違った形で商品化できないかとの発想から、『群馬県産やまといもパウダー』の商品化
に至りました。
※この取り組みは、SDGs達成に向けた取り組みの一環として、食品ロスの減少に貢献するものでございます。
※弊社の『群馬県産やまといもパウダー』は、特殊熟成乾燥で生産しております。また、皮ごと加工しており、素材の風味をそのままに感じられます。

最新記事